回答受付が終了しました

アルコールストーブ自作レシピについて 暇つぶしに参考サイトのように アルコールストーブを作ってみようと思ったのですが この参考サイトの説明が意味不明です。

アルコールストーブ自作レシピについて 暇つぶしに参考サイトのように アルコールストーブを作ってみようと思ったのですが この参考サイトの説明が意味不明です。 どなたか解読していただけないでしょうか。 基本的に前半のテキスト説明&後半の画像説明で言ってることにばらつきがあります。 特に以下の疑問が生じており、解釈の仕方でアドバイスをいただきたいです・・ ・B缶の高さが65mmではないのでは? ・C缶の底はおそらく裏返して使うのでは?説明ないですよね? ・そもそも使用するコーヒー缶のサイズが書いてないので、ほぼ全種類試したのですが、どう考えても80cc入らないのでは?(通気口があるため) 参考サイト) https://www.bepal.net/userpost_detail/626 なお、現状いろいろ試した結果 B缶は飲み口の蓋が閉まる部分(首の部分)だけを採用し(カットしました) プレヒート用のC缶蓋だけでは15mlくらいしか入らないので、カットしたボディを追加し(この蓋にしめることで容量を増やした)、ここに燃料が入るように変更しました。 この場合、おそらくB缶首の高さが低すぎて、トルネードの火が起こりませんでした・・。 (火はつきました) 言語化難しいですね、必要なら図解いたします;; どうぞよろしくお願いいたします。

画像

工芸 | DIY17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(1件)