先日、サカイ引越しセンターにお願いして引越しをしました。その際エレコンという業者にエアコンを取り付けてもらいました。 が、他の方も書いている通り高額請求で納得いきません。2台取り付

先日、サカイ引越しセンターにお願いして引越しをしました。その際エレコンという業者にエアコンを取り付けてもらいました。 が、他の方も書いている通り高額請求で納得いきません。2台取り付 けてもらったんですが まぁ配管の差額がでても2万くらいかなと考えていたら5万3千円もしました。 (内、1万5千円は洗浄代) 因みに前の家で使ってたのは1つの室外機はそのままベランダで、もう1つは2階から1階に 配管を使って置いてました。 今回引っ越した先も同じ条件だったので 配管は足りると思っていました。 が、1つは3mしかなく1m足りず4mの物に 仕方なく変更、2つめも6mしかなく7mの ものに変更。 なら、この6m分を4mの方に付けることは できなかったのでしょうか? 当日、作業内訳の紙に署名する際 担当者に交渉し、値引きしてくれて 4万4千円にしてくれました。が、後日振込用紙が 届いた時に、5万3千円に戻っていたので 電話したら、その金額はない、高所作業代(7千円)が抜けていたの一点張り。 ってことは、6万を5万3千円になっただけの話でした。 だからといって、4万4千円という 誓約書で、サインしてるのに 電話ひとつなく、5万3千円の振込用紙だけ 送り付けてきて、 悪びれた様子もなく、腹が立ちます。 ちなみに、引越し代金にクーラーの 取り外し代金も2台で2万入ってるので そう考えると、6万➕2万➖洗浄代1万5千円引いても6万5千円もするのかと思うと 今までこんな高い所でやってもらったことがないので腑に落ちません。 せめて4m配管を買わずに、長かった方の配管を再利用して頂けたら➖1万2千円だったのに…と考えるばかりです… 折り返し連絡待ちなので、どういった 回答が返ってくるのかまだ わかりませんが、100歩譲って配管は 再利用できなかったのは何らかの 理由があったかもしれないので いいです。その後の対応、 態度、もう二度と関わりたくない業者です。 他の方も書いていましたが、 サカイの引越しはスムーズに 終わって満足だったのに、 連携している会社のせいで、 クレームみたいになり、 もったいないと思いました。 ですが、サカイもサカイで、 クーラーの取り付けに関しては 無関係ですみたいな態度で、 たらい回しです。 見積もりの時安く見積もっても、 クーラーの取り付けは高額請求され、 どこが、お客様満足度No.1なんか と思いました。

引越し182閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

44000円で契約したのなら それ以上払う 義務は、ありません。 知らんふりで OKです。 裁判しても 勝てます。 契約書が優先されます。 わたしが 付けてた時は、紹介の場合は、取り外し代が無料です。 取り付け料が2台で 2万円。 配管代が 1台で8千円です。 多分 28000円 もらったと思います。 お客様から 依頼されてれば 取り外し代の値引きが無いので 5千円 2台で 1万円がプラスで 38000円の請求です。 元引越屋です。 (^^)/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうしても腹が立ってしまい愚痴のような投稿になってしまいましたが、お2人共アドバイスありがとうございます(><) ちなみに、次の日確認の電話するとゆって丸3日経っても電話来ませんでした(´×ω×`)

その他の回答(1件)

0

末端の工事業者への支払いが数千円程度しか無いので追加工事で売上を作っていく業態なのですがその追加工事にもロイヤリティが発生する為に高額な請求をせざるおえないのでしょう 問題あるのは仰る通り以前から言われてますね なので移設せずに新品にしてしまう方が増えました