回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/31 5:48

33回答

先日ガリバーという車屋で車を購入したのですが、

先日ガリバーという車屋で車を購入したのですが、 保険を進められました。 ガリバーの保険はどうですか? 不安なので評価を教えて頂きたいです。 また、他にオススメの保険会社があればそちらも教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

自動車保険44閲覧

回答(3件)

0

車屋などで保険を勧めてくる人は必ず 保険募集人という資格を有していますのでなんの問題もないですしガリバーの保険なんてものはありません。 あいおいニッセイや安田生命やじゃぱんだなどの任意保険会社の保険です。

0

元保険外交員です。 ガリバーの保険なんてないですよ。 あくまでも保険会社の窓口になって販売しているものです。要は代理店をしているわけです。引受保険会社はおそらく相乗りで大手5社くらいだったかと思います。保険料としては直接保険会社で加入しても、ほかの代理店で加入しても保険会社が同じで補償内容も同じなら金額は同じです。 ただしディーラーや中古車販売店の代理店は、保険の知識等はプロ代理店の担当者には敵いません。車の販売がメインか保険の販売がメインかの違いです。万が一があった時の対応に差が出ますよ。代理店型で加入するなら断然プロ代理店の方がいいです。 保険料の安さを重視するならネット型の保険もいいでしょう。最大半額くらいの差がつくこともありますよ。 どちらにせよ先の回答者様の言われる通り一括見積を利用すれば保険料の比較は簡単です。

0

ガリバーより保険専門の会社の方が安心です。費用も安く済みます。 ネットで自動車保険一括見積もりと検索してみれば一気に10社以上の会社の見積もりがとれます。 そこから好きなのを選んだ方がよい。あまり詳しくないなら車を長く乗っている人にどれを選ぶか聞いた方がよい。