温泉施設はコロナ感染率高いですか?

温泉施設はコロナ感染率高いですか?

温泉822閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

飛沫感染するので、くしゃみや咳する人が利用してたら感染すると思います

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

浴室自体のリスクは低いと思われます。 身体も綺麗にしますし、浴槽の中でも、余程の混雑状況でなければ、客と密接して入ることはまずないと思われます。 間隔を空けて入るのが通常の状態だと思われます。 そもそも、発熱状態で風呂に入りに行く人はいないと思いますし。 ただし、岩盤浴やサウナは換気が悪い、部屋が狭い、人が密集するという条件が整っていますので、人が多く入っている時は避けた方が無難だと思われます。 入るのであれば、中を確認して、人が少ない時ですね。 また、脱衣場のロッカーの取っ手は要注意だと思われます。 必ず触る部分ですので。 ドライヤーなどの共有物も使用せず、持参されることをおススメします。 休憩所は人が密集するので、立ち寄らないことも大切だと思われます。 同じ意味で、リクライニングや仮眠室もリスクは高いと思いますね。

1人がナイス!しています

0

温泉はいくつも行きましたが、感染対策は厳重です。 長野県の日帰り温泉では、入館前に体温をチェックされ、入浴寸前までマスク着用を求められました。 温泉旅館であっても、脱衣スペースは間引かれて、利用できるカゴやロッカーが三分の1程度になっていました。 新型コロナウィルスは熱に弱く、石鹸でも洗い流されますので、感染の危険はそれほどではないと思います。 洗面スペースで、共用のポンプ式のアメニティなどに気を付けましょう。

1

脱衣場が一般的に感染率が高いと言われますが。 大広間などの空間でもマスク無しで酒騒ぎしてたら感染率が高い... 飛沫が飛びやすいのは『ばびぶべぼ』『ぱぴぷぺぽ』 脱衣場で『チ◯ポ!チン◯ポ!』ってしゃべってたら感染率高。 今は『「チ◯チ◯』と言うべきだ。

1人がナイス!しています