ID非公開

2020/7/31 8:55

33回答

朝ドラのエールで質問します。

朝ドラのエールで質問します。 子供時代の話です。 鉄男のお父さんはいつも笑っていたのにある時に鉄男を殴っている場面を裕一が見つけてショックだったシーンがありました。 なぜ殴っていたのかわかる方いますか?

ドラマ27閲覧

ベストアンサー

1

商売人だから外ヅラはいいけど家庭内ではDV男、というのは現代もいますが、昭和(特に初期から中期くらい)はもっと一般的で数が多くて、社会的にもあまり問題視されてなかった。少なくともそのように描写される作品が多いです。 鉄男の父も、よくありがちな昭和(いやまだ裕一たちが幼かった時代だと大正か)の男のタイプの1人でしょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういう人だったんですね。 家で殴られていたから鉄男は外でジャイアンだったんですね。

お礼日時:8/4 21:20

その他の回答(2件)

1

魚を売らずに、詩を書いてたから。 一文にもならない詩なんか書く暇があったら、 もっともっと魚を売って金を稼いで来い。 ・・・て感じ。 ひどいお父さんですね。

1人がナイス!しています