回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/31 9:18

77回答

近くに優秀な大学院まで出てる臨床心理士のカウンセラーさんが集うカウンセリングルームがあります。

近くに優秀な大学院まで出てる臨床心理士のカウンセラーさんが集うカウンセリングルームがあります。 値段もそこまで高くなく、子供の家庭環境のことから成人のカウンセリングまでやられていて、ホームページは余計なことが書いてないあっさりとしたもの。 今まで行ったことのあるカウンセリングは、臨床心理士ではないが、資格はあり、親近感があるようなカウンセリングでしたがその時は話を聞いてもらって楽になりますが、思考の変化や解決策がいまいちでした。 前者のようなカウンセリングは、ホームページがあっさりしていて少し敷居が高いように感じましたが、こっちの方が専門性が高く自分のためになりますか? 相談内容は、どうしても依存しがちな思考であること、人間不信、仕事ではストレスを感じるとミスをしやすく、ミスをすると自分を全否定してしまい、周りの目や自分が居てはいけない気持ちになり居場所を感じになくなり仕事が続かないことです。

回答(7件)

0

一度相談してみるといいですよ プロのカウンセラーはクライアントを大事にします。

0

どんな人物でも、資格が在ろうと、学びは、学びだよ。 他人の内部の精神や思考等を知る事は、不可能だからだ。 その精神世界を捉え視る者が、解決に導けるよ。 他者を知る能力が在る者なら。

0

臨床心理士、公認心理士を持つか持たないかは結構重要だとおもいます。有資格であればある程度の知識や技能は保証されていますからね。(もちろん、無資格で優秀な方もいらっしゃるとはおもいますが) しかし、結局はカウンセラーというのはピンキリですし、相性も人それぞれです。 一度行ってみてはいかがでしょうか?

0

行ってみないとわかりません。ちゃんとした臨床心理士のところへ行ってみたほうがいいように思います。値段も高くないのであれば、行ってみてはどうでしょうか? ただ有名大学を出ていても、あう、あわないのもありますので。。。 臨床心理士の免許をもたない人は、ちゃんと勉強しているかどうかわかりません。 一番下の回答者は、ただの介護士のおじさんです。臨床心理士の悪口をあちこちに書いている人なので、無視しましょう。この人の過去の質問や回答を見たらどんな人かわかりますよ。