ID非公開

2020/7/31 13:24

44回答

ノースフェイスのゴアテックス素材なんですが 日々、通勤など毎日着ている方は手入れどうしていますか?

ノースフェイスのゴアテックス素材なんですが 日々、通勤など毎日着ている方は手入れどうしていますか? 洗濯回数が気になります。安いものではないので長く使おうと思っています。 個人的には下記のやり方にしようかと思っているのですが 月に1回、もみ洗いして乾燥して熱処理 3ヶ月に1回程、撥水処理。 もっと通常の洗濯回数は増やすべきなんでしょうか?

メンズ全般 | 登山100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

とても良いウエアーを入手されたのですね。 メンテナンス方法、頻度は十分だと思います。 毎日の使用との事ですので、襟、袖口、肘等が皮脂や汚れで一番痛み易いので、この部分だけは洗濯の都度、撥水処理を施した方が宜しいと思います。 汚れが付きにくくなり、また落とし易くなりますよ。 大切にして長い間着用してあげて下さい。

その他の回答(3件)

0

そんなもんで良いと思います。 洗剤はゴアテックス専用洗剤を使われることをお勧めします。

1

>日々、通勤など毎日着ている方は手入れどうしていますか? 毎日着る必要もないゴアを毎日着ている人は手入れなんて気にしないんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

0

日々通勤でゴアテックスを着る人は少ないと思いますが、選択は軽く汚れを落とす程度で一ヶ月に一度くらいは?