回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/7 15:00

22回答

40歳過ぎた男がドルガバのライトブルーと言う香水を愛用するのは辞めたほうが良いですか?自分よりひと回り位、下の子に「もうおじさんが付けちゃダメ」とか「古い」とか、彼女にもそろそろ歳相応の香水を付けた方が

40歳過ぎた男がドルガバのライトブルーと言う香水を愛用するのは辞めたほうが良いですか?自分よりひと回り位、下の子に「もうおじさんが付けちゃダメ」とか「古い」とか、彼女にもそろそろ歳相応の香水を付けた方が いいと言われました。 確かに色んな人と香りがかぶった時は大抵若い子ですけど、香水に適齢なんてありますか? 好きな香水付けたいだけなんですが。

補足

アレから周りに色々意見を聞いてみたのですが、好きにすればと言われながらも、やはり香りが若い、似合わない、学生か!…と冷たい意見が多く自分の香りとして定着させる香水では無いと感じました。自分なりに勉強しても確かに年相応の香りはあるもんなんだなと思いました。自分に相応しい香水を探したいと思います。

香水538閲覧

回答(2件)

0

誰がどの香水をつけようが自由ですが、このおじさん始めて香水に目覚めたのか?っていう印象を持ちます。 一応、香水にもコンセプトはあるし、アクセや服、時計など見てかなりオシャレなおじさんなら、敢えてライトブルーにこだわってるんだなって思えるかも知れないけど、普通に香水に慣れてる人からみると何も知らない人だなって思うのでは。若い子らが普通に懐かしいって言ってますし、今聞いてみたら40のオヤジがダサ!って言ってます(汗)いや、良いんですよ好きにすれば。でも自分が彼女なら別の香水をすすめますね、絶対。

0

好きな香りを使えば良いと思います。 ただ彼女がその香りに飽きてきたのであれば彼女の好みの香りを使ってもいいと思いますよ。 って言うのも私はブルガリのプールオムをはや20年近く愛用して参りましたが 嫁にそれを言われて、うん、そろそろ違う香りもいいかな? と思って香水変えました。