ID非公開

2020/7/31 14:58

88回答

原付の冷却水は普通の水で大丈夫と言われたのですが本当ですか? あとバッテリー交換はいくらぐらいしますか?

原付の冷却水は普通の水で大丈夫と言われたのですが本当ですか? あとバッテリー交換はいくらぐらいしますか? ちなみに4ストのjog zr です

バイク | 車検、メンテナンス44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

冷却水は、エチレングリコールくらいケチらん方がいい!ただ、ホームセンターのヤツじゃいっぱい余っちゃうか…まあ、少しの継ぎ足し程度なら大きな問題にはならないけどね。 バッテリーはネットの安物でも問題なく機能してるよ。本体で、1800円くらいだったかな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんアドバイスありがとうございます!

お礼日時:8/6 15:33

その他の回答(7件)

0

原付きに限らず冷却という意味では問題ない。 サーキットのレーシングカーだってタダの水だし。 ただしサビドメ剤が入ってないので水路内が錆びる。 短時間ならそれも問題ない。 バッテリーは純正だと8000円くらい。

0

緊急で冷却水注ぎ足すなら水道水でok ただの水入れたからってすぐには壊れないけど錆の原因になるし冬になるとラジエーター爆発します。 バッテリーはダメになったら交換する

0

クーラントが入って入れば、継ぎ足しは水道水を入れる。何も入ってない状態から水だけにすると、冬場に凍結してラジエーターが破裂します。

0

どう言う減り方しているかです。 トラブルがあって減ってるのでしたら、修理の後LLCとの混合をきちんと入れます。 単に蒸発して減ると言うことは少ないですけど、私はリザーブタンクに水道水を入れていました。何も問題なく使用しています。 バッテリ交換は1万円少々はすると思います。最近替えてなくてすみません。