ID非公開

2020/7/31 21:46

22回答

暑中見舞いを出すように言われたのですが、どのようなことを書いたらいいのでしょうか?

暑中見舞いを出すように言われたのですが、どのようなことを書いたらいいのでしょうか? 高校1年生です。 部活の先生やコーチに出すように先輩に言われたのですが、コロナで部活が出来ておらず、オンラインでのミーティングで声しか聞いていない先生やコーチなので、何を書いていいのか全くわかりません。。 部活なので、 これからよろしくお願いします みたいなことを書きたいのですが、、、 そもそも暑中見舞いを出したことがなく、普通何を書くものなのかも分からず、不安になっています汗 アドバイスいただけるとありがたいです。 5日までに出すよう言われていて期限も短いので、急ぎでお願いします!!!

あいさつ、てがみ、文例91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

決まり文言で簡単では・・ 暑中お見舞い申し上げます。 暑さ厳しき折、お体を大切になさってくださいませ。 いつもご指導をありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。 ハガキなら、この文句を縦書きでいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/8/4 21:51

ありがとうございます。 まだ高1ですけど、そこまで堅い文章で書いた方がいいのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

熱くなっているので、相手方の体調の心配とか、自分は体調も崩さず元気にやってるとか。

ID非公開

質問者

2020/8/2 2:02

ありがとうございます! 会ったことが無い先生ですが、そのようなことを書いてもいいのでしょうか?