FTR223のウィンカーとヘッドライトが度々おかしくなるようになりました。 症状としては以下の通りです。 ・電源をONにするとライトが点灯せず ・ウィンカーは前後両方点灯(点滅はしていな

FTR223のウィンカーとヘッドライトが度々おかしくなるようになりました。 症状としては以下の通りです。 ・電源をONにするとライトが点灯せず ・ウィンカーは前後両方点灯(点滅はしていな い) ・方向指示スイッチを左に押すと、左の前だけウィンカーが消えます。右に押すと、右のウィンカーが消えます。 発症のタイミングとしては、乗ろうと思ってキーをオンにした時。たまにヘッドライト付近を開けていじると直ることがあります。 FTRでいじった箇所は、ヘッドライトのみです。オフ車ようのフロントマスクヘッドライトをつけていたのですが、純正に戻しました。戻してからしばらくして症状が出ています。 なにか解決策、助言をいただけたらと思います…

ベストアンサー

0

車種は違うが成り立ちが同じ系列のオフ車に乗っておりますが、似たような経験があります。同じくヘッドライトを変えて無理やり押し込んだ結果、後部にある配線が押されてコネクタの配線の接触不良でなりました。線に強い負荷がかかっての接触不良でした。同じくヘッドライトを外して配線を触ると直ってました。私の場合フロントブレーキのランプ点灯しない現象でしたが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的でわかりやすかったです! 他の方も回答されていた通り原因はコネクターみたいです。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)