私は今auで契約していてアップグレードプログラムEXに加入していますが 次の2年契約更新期間にMVNOに乗り換えを検討しています。

私は今auで契約していてアップグレードプログラムEXに加入していますが 次の2年契約更新期間にMVNOに乗り換えを検討しています。 そこでアップグレードプログラムEXを適用するため auで機種変更をして、かえとくプログラムに加入したのち解約しようと思っています。 その際、かえとくプログラムは解約した後も継続できますか? かえとくプログラム自体はau回線がなくても加入できるみたいですが…

au252閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

アップグレードプログラムEXは、25ヶ月目の auで端末購入を伴う機種変更 アップグレードプログラムEX加入時に購入した端末の「回収」 が最大24回分の残債が免除(支払い不要)になります。 2年契約の更新期間が25ヶ月目でしょうか? アップグレードプログラムEXと更新期間は関係はありません。 新プランは契約解除料は1,000円です。 機種変更+回収が遅れれば、免除される回数も23回、22回と減って行きます。 また、機種変更+回収で即、MNPすると残債免除の特典は無効になります。 かえとくプログラムは、auに回線契約がなくても加入できるので、解約後もそのままにできますが、 2年後に回収しないなら、特典もありません。 プログラムへの再加入という条件は廃止されているので無理に加入する必要はないですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:8/5 17:17

その他の回答(1件)

0

アップグレードプログラムEXの特典適用条件は auで端末購入を伴う機種変更 現在使っている機種をauに返却 上記二点が必要です かえとくプログラムはau端末を購入すれば特典適用ができるので解約後でもauで端末のみの購入をすれば適用されますので安心してください