回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/8 4:00

77回答

観光でいったら、日本と韓国どちらの方が、海外の人からしたら評判いいですか?

観光でいったら、日本と韓国どちらの方が、海外の人からしたら評判いいですか? 聞いた話によると、kpopの影響で韓国に旅行する人が増えてるみたいですが、その影響で韓国に旅行した外国人って実際に韓国に行ってみてどんな感想を抱くんでしょうか? 期待以上だったとか、期待通りだったって人が多いでしょうか? もし、そういった話を知っていれば教えてください。

回答(7件)

0

私の周りだと日本ですね。外国人観光客数が日本の方が韓国の確か倍くらい多いですし、東南アジアだと韓国も結構人気ですが、私の周りの欧米系の人たちは、日本の方が人気あるような気がします。というか韓国系アメリカ人以外で韓国行ったことある人があまりいないですね。どちらかというと韓国より東南アジア(タイやバリ島など)の方が欧米では人気ありそう。

0

韓国は日本に比べ英語が通用しやすいです、というのは誤り。 平均的韓国人の英語力は平均的日本人と全く変わらない(つまりほとんど話せない) 外国人が多い施設では日韓ともそれに対応できるスタッフを配置するから通じやすさに違いはない。 個人的な意見では韓国はサービスに対する考え方がまだ東洋的というか中国的で欧米的な対応というのが余り出来ていないように思う。 まだまだ欧米人にとって日本の方が良いように思う。

0

韓国は日本に比べ英語が通用しやすいです。 後日本は何をするにもお金がかかりすぎる。 さらに空港事情が世界にまれを見るほど悪い。 なのであめりかからどこかのアジアに行く場合は日本ではなく韓国経由にする場合も多く。街に出るのも安いし、ちょっと食事でたちよるにも便利なのが韓国。 インチョンからソウル駅まで行くのと、たとえば関空から道頓堀まで行くのにはお金が相当違ってます。

1

Kポップ好きなら、ワザワザ韓国へ行かなくても、新大久保へ行けばいいよ。 新大久保も治安は良い方ではないけど、韓国よりはかなりマシ。 最低でも新日鉄の資産現金化問題が解決するまでは、日本人は韓国で何されるかわからないから行かないのが吉。

1人がナイス!しています