マスク転売禁止から「マスクや消毒液転売OK」に 加藤厚労相は何を考えていると思いますか?

マスク転売禁止から「マスクや消毒液転売OK」に 加藤厚労相は何を考えていると思いますか? つるの剛士さんも「これだけ転売で困ってる人が沢山いるのに、わざわざ廃止にする理由が知りたい」と代弁しています。 仕事で必需なので又購入できなくなればと思うと? マスク購入できるのか不安です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

転売OKにするのは、もう普通の使い捨てマスクの価格が大暴落しているからだと思います。 でも、ユニクロのマスクとか一部の人気マスクは転売対象になりそうだから、まだ、転売禁止のままの方がいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 助かりました!

その他の回答(4件)

0

> 加藤厚労相は何を考えていると思いますか? 政府もしくは政治家が【得をする】からでは? そう考えるのが極めて自然です。 持て余したマスクを捌きたいけれど 【転売が法で禁止】されていては 後々何かあった時に【問題】になりますから 自分たちのために【解禁した】のでしょう。 以上。

0

政府「マスク転売OKにするかも」 ↓ 国民「うわあ、大変だ!今のうちに買いだめしておかなきゃ!転売ヤーからは買いたくないから」 ↓ すると、トイレットペーパーがデマで売り切れたように、ちょっと高めの値段のマスクでも、パニックになって買いに走る人たちによって、一時的に売り切れる ↓ でも、3月から中国からの輸出が再開されていて(3月に輸入したマスクは中国で値上がりしたので高い)、もう今は日本国内の倉庫にマスクの在庫が山のようにあるので、すぐに安いマスクがドンドン店頭に補充される(4月下旬以降に輸入したマスクは中国で値下がりしたのですごく安い) ↓ 国民「あーあ、なくなると思って高いの買っちゃたよ!ちくしょー!」 ↓ 政府「アベノマスクいらないなんて言うから、仕返しだよ!ざまーみろ!ww」 じゃあ、がんばってね、バイバーイ!

画像
1

政府の馬鹿さ加減に呆れる。解除すれば買い占めが起きマスク不足が加速する。転売品の高いマスクを買うしかなくなる景気が悪く高いマスクを買えないとマスクしなくなり感染拡大するんじゃないかな。

1人がナイス!しています

0

つるの剛士さんは、ヘキサゴンで元祖おバカタレントとして有名になられた方です。