ID非公開

2020/8/1 11:08

22回答

趣味と投資を兼ねてダイヤを買おうと思うのですが、0.5や1カラットなどきりがいいサイズの方が良いでしょうか?

趣味と投資を兼ねてダイヤを買おうと思うのですが、0.5や1カラットなどきりがいいサイズの方が良いでしょうか?

レディース腕時計、アクセサリー | 資産運用、投資信託、NISA27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

もちろん0.5や1.0などの方が0.49や0.99などよりも価値があると言えますが、その分価格ももちろん高いですよ。逆に0.49の方がお得に買えるとも言えますが。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

金を買いましょう、 ダイヤというのは希少性があるものは投資資産価値があるとされています。 が、数カラット程度の汎用品には、永続的な価値はありません。 https://nanboya.com/jewelry-kaitori/post/rare-value-diamonds/ 今や、ちいさなものだと人造ダイヤの方が質がいいのです。 もちろん趣味で買うのは問題なしです。