回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/1 14:41

33回答

xjr400 に乗っています。

xjr400 に乗っています。 キャブのリターンスプリングを交換した際 にアクセルワイヤーをつけてから スロットルをひねると 戻らなくなってしまいました。 ワイヤーをつけず指でキャブの アクセルワイヤーのタイコを 書けるところを引っ張ると しっかり戻ってくれます ワイヤーをかけると 戻らなくなってしまいます。 原因がわからないので 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

回答(3件)

0

> ..キャブのリターンスプリングを交換した.. とありますが、部品表上では スロットル(バタフライ)軸まわりの部品はバランスのアジャストスクリューとスプリングくらいしか設定されていないので、一体どこのスプリングを交換されたのか.. ? 仮に、バタフライ軸の(グルグル巻いた)リターンスプリングを一旦外したのなら、(スロットルケーブルに異常な抵抗が無いとして)組み戻し時の巻き方が不足なのでは? CRキャブなんかでよくやってしまいます。 > ..原因がわからないので 教えていただきたいです。.. こういう、組立上のミスは、実機を目の前にしてる人のみが判る事がほとんどです。 該当実機を見た事もない ネットの向こう側のアカの他人 に ゲタ預けてないで、実機をよ~く観察して何が不足なのか よ~く考えてみましょう。

ID非公開

質問者

2020/8/1 19:41

質問の仕方がおかしかったですね 考えられる原因を教えていただきたかったです。 純正と同じ方向で差し替えるだけです。 組み戻しの際のボルトは回した数を数えてそのままその数回しただけなので もしかしたら すこしずれているかもしれませんね。

0

もう一度構造を理解したうえで取り付けに間違いがないか再確認です。

ID非公開

質問者

2020/8/1 19:37

再確認してわからないから質問しています

0

ワイヤーの取り回しがきついところがありますね。 普通ハンドル回りか?ステアリングステムのあたりですよ。

ID非公開

質問者

2020/8/1 14:51

取り回しがきつい場合アクセルが戻らなくなる正直が出たりする場合があるんですね。 その場合、戻し、引きどちらでも 取り回しきついと戻らなくなってしまうんですか?