回答受付が終了しました

名古屋港水族館のシャチ。 現在、名古屋港水族館には3頭のシャチがいますが、 メインプール(シャチの姿がよく見られる側のプール)にいるのはいつもアースなのでしょうか? 日替わりですか?

名古屋港水族館のシャチ。 現在、名古屋港水族館には3頭のシャチがいますが、 メインプール(シャチの姿がよく見られる側のプール)にいるのはいつもアースなのでしょうか? 日替わりですか? もうリンちゃんはメインプールでは見られないのでしょうか? また、3頭同じプールではなく分けているのはなぜですか? 性別で分けているのでしょうか?

回答(3件)

0

ID非公開

2020/8/6 22:54

元々アースは無償レンタルでしたが、メインプールで展示してはいけないと言うルールがあったため、メインプールで展示させるために、4憶8千万円で購入しました。 それと、ステラは年齢的に高齢だし、リンはパフォーマンスは出来ませんが、アースは鴨シーで育っているので、それなりのパフォーマンスが出来ます。 アースをメインで展示するのは、客数を伸ばすため、高額で購入したため市民目線もあるなど、色々な絡みがあると思います。 分離は、近親交配を避けるためです。 話は変わりますが、名古屋港の3頭は、やはり寂しいと思います。 アースはいつも独りぼっちだし、ステラもいずれ亡くなり、リンも独りぼっちになります。 それに、名港のスタッフは、鴨シーほどシャチに愛情を掛けていないので、プールは狭いですが、鴨シーのシャチの方が幸せだと思います。 リンとルーナは同級生ですが、you tubeを見る限り。ルーナの方が楽しそうです。 この先ステラが亡くなれば、リンは鴨シーに行かせてあげたいですが、所有権は既に名港なので、リンはずっと名港にいるんでしょうね。

0

そうですね、今のところアースがメインで展示されています。去年秋頃ステラ・リンと数日間合流しその後住居を交代する形でアースがメインで展示されているようです。 隔離に関しては近親交配を避けるためのようです、またアースとステラの仲はあまり良くないと聞いたことがあります。(間違ってたらすみません)逆にリンとの相性は良好みたいです。

回答ありがとうございます。 やはり現在はアースがメインなんですね。 アースも勿論かわいいから好きなんですけど、 私は特にリンちゃんが好きなんですよ。 でもリンちゃんたちがいるプールは遠くてあんまり見えないんですよね…。 またリンちゃんがメインプールにくることはあると思いますか? 近くでリンちゃんを見たいです。 また、イルカショーで行われているプールではショーはしないのでしょか?

0

アースは、日本で飼育されているシャチ(7頭)の中で唯一の雄です。 体格も、名古屋港水族館の3頭の中では1番大きいので、メインプールにいるのではと思います。 後、仲が良い悪い関係無しに一緒にいると喧嘩をすると聞いた記憶が有ります。 ご質問の回答になって無いと思います、ごめんなさいm(_ _;)m。 良ければ参考に。