業務上、必要があるため、エクセルのVBAを参考書などを使って自宅で学び始めました。 職場はwindowsですが、自宅はmacのため、macでエクセルを購入して、使用しています。

業務上、必要があるため、エクセルのVBAを参考書などを使って自宅で学び始めました。 職場はwindowsですが、自宅はmacのため、macでエクセルを購入して、使用しています。 コードウィンドウ内に命令文を記入しているのですが、 記入した命令文を修正、削除する際に、実際にカーソルがある文字でdeleteを押すと、 それより数行前の文字が削除されてしまいます。 ウェブなどで検索をかけたのですが、これに類する情報が見つけられなかったため、 こちらでお伺いします。 ごくごく簡単な設定なのかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Macintosh(Mac) | Excel44閲覧

ベストアンサー

0

ぶっちゃけ適当なテキストエディタからコピペでもいい気がしますが、それはMSアプリ側の挙動あるあるなので、Windows用で学習した方が吉。

なるほどメモ帳とかにコピペして修正、削除したものを改めてコピペということですね。自宅にはかなり前のWindowsがありますが、数年振りに動かすことも考えてみます。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!