回答受付が終了しました

Visual Basic、Visual Studio、visualC#の違いって何ですか?

Visual Basic、Visual Studio、visualC#の違いって何ですか? Visual Studioを使ったC#制御アプリ開発の本を探しているときに疑問に思いました。 また、Visual Basic、visualC#の本を買っても参考になりますか?よろしくお願いいたします。

回答(2件)

0

Visual Studioは統合開発支援ソフトです。一方、VisualBasicとVisualC#はプログラミング言語の種類です。VisualBasicもVisualC#も特にVisual Studioを使わなくても開発は可能です、なので、本がVisual Studioを使う前提で書かれていれば参考に成りますが、Visual Studioを使う前提で書かれていなければ参考に成らない事になります。VisualBasicもVisualC#もVisualStudioをインストールしなくてもWindows10に既にインストールされているので、メモ帳で作ってコンパイルする事は可能です。尚、現在のVisualBasicとVisualC#は.NET Frameworkで動くように成っていますが、本年11月から.NET5と呼ばれる全く新しい環境で動く予定ですので注意して下さい。.NET5のプレビュー版が既に提供されているのでお試し下さい。

0

Visual C#とVisual Basicは単品の名前(無料のExpress版は単品で配布されていたこともある) Visual Studioは全部入り(なので、プロジェクトを作るときにVBかC#か、言語を選ぶことができる)