ID非公開

2020/8/1 20:41

44回答

ショッピングモールとかだとコロナウイルスが怖いので友達と海に行こうと思っています。

ショッピングモールとかだとコロナウイルスが怖いので友達と海に行こうと思っています。 あまり人のいない海でも海水がコロナウイルスの菌を運んでくることはあるのでしょうか。

補足

毎年家族で行く海で、人がいるのをほとんど見た事がありません。 家族が持病持ちで敏感になっています。 出かけなきゃいいのは分かってるのですが、今年高校に入り、友達と交流したい気持ちもあるので、できるだけリスクのないところに行こうと思っています。

ベストアンサー

0

>あまり人のいない海でも海水がコロナウイルスの菌を運んでくることはあるのでしょうか。 可能性は「0」では無いが、 そこまで気にするならば、外に出る事自体のリスクの方が大きい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

海に行ったら沢山人がいるので同じことですよ。海開きをしてない海ならあまり人がいませんが警察などが見回り等をしていますよ。

0

海水の中でもコロナウィルスは少しの間生きてられますが、海外からの海水に混じり日本まで菌を運ぶ事はありません。