ID非公開

2020/8/1 20:43

55回答

ソフトバンクエアーを使って2年と四カ月経ちます

ソフトバンクエアーを使って2年と四カ月経ちます 本体代を割賦でトータル四年払う契約です 今まで普通に使えてました。 ここ1週間で急につながらなくなった。 エアーの受信レベルは変わらない。 サポートセンターに電話して設定を教えてもらいながら、変更しました。 結局変わらなく、サポートセンターの人に、なおりませんのでソフトバンク光に変えてください。と言われて光のサポートに電話が変わった。 光のサポートセンターの人に変わった 経緯を伝わってなかったので伝えた、しかし光に変わるなら、料金アップ、契約も、2年になります。との事 携帯とエアー両方で、契約してるので、2年後ズレが出ると、違約金が発生してしまうから、四カ月分をかみして欲しいと、言ったが、そういう契約ダメとの事。 こちらの問題なら理解できるが、対応これは無いと思いまして、意見を聞きたいです。 又、消費者庁に相談できますか?

ソフトバンク1,651閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ソフトバンクの対応悪いわ。俺もソフトバンク光に何年も入っているのに~ この前WIMAXに変えたいと思い~辞めたいと電話したら1万円以上の違約金が発生しますと言われた。 マジか?~と思ったよ。簡単には辞めれない~そう言う契約に最初から、なっているのです。 あと携帯も電話番号変えたいと思ってもauなら?2000円で変えられるけど ソフトバンクの携帯は1万円くらいとられるから融通が利かない。 それにソフトバンクエアーは、あなたのように、つながらない!~と! クレームする人が多いらしいです。 最初の契約規約をよく読まなかった~あなたや俺も悪いけど それにしてもソフトバンクを辞めるのに~いつまで経っても高額な違約金をとるとは?あまり良心的には思えません。 ソフトバンクエアよりもWIMAXのほうが全国どこでも繋がりやすいと 思います。そちらの方面に詳しい~どこかの店員もそう言っていました。

あなたの場合、途中から繋がらない(ソフトバンクを選んだ~あなたや俺も悪いけど) 途中から繋がらない~ ソフトバンクにも責任あるよ! それに対して違約金をとるのは~俺が、あなたと同じ立場でも 納得いかないです。 消費者センターか?無料の弁護士に一度相談してみたら?

その他の回答(4件)

0

消費者庁に相談してもこの内容だと取り合っては貰えないでしょう。 他者に乗り換えるとキャッシュバックつくところは沢山あるので、それ狙うと負担はないと思います。

0

>2年後ズレが出ると、違約金が発生してしまうから、四カ月分をかみして欲しいと、言ったが、そういう契約ダメとの事。 その通りでしょう。消費者センターは会社が決めた約款に関しては読んでないほうが悪いと言われます。 違約金などはyahooBB、代理店てキャッュバックをしいるので、それで埋め合わせをしてください。 https://bbpromo.yahoo.co.jp/softbank-hikari/

ID非公開

質問者

2020/8/2 17:14

それも理解できますが、それなら、ネットワークを確認修正して今迄の通りにして欲しいですが、それも無理なら、何で違約金が発生するんですかね?違約金の定義は、あくまでも使用者の問題なのでしょうかね? 安定供給ができなくなったメーカーの部分もあると、思いまして

0

全て解約してソフトバンクと絶縁するのが良いと思います。 ソフトバンクに居ても ソフトバンクエアーと半額サポート(とくする)に加入していない場合は問題ないが トラブっている人はみんなソフトバンクエアーと半額サポート契約している。 ¥がかかっても解約して転出した方がスッキリすると思います。

消費者センターなら無駄ですよ! みんな錯覚しているのですが 消費者センターは事業者寄りで消費者の味方ではありません モンスター消費者を説得して追い返すのが消費者センターの仕事なのです ピンとこない人はTELして話せばスグわかります 説得されて→THE ENDです。 なので消費者センターに相談しても無駄です。 消費者庁も¥を持っていないユーザーを相手にするわけありません 多額の法人税を納めてくれている事業者の味方なのは明白です。