回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/1 22:24

55回答

あなたが実際に体験した怖い話or不思議な体験を聞かせてください!

あなたが実際に体験した怖い話or不思議な体験を聞かせてください!

回答(5件)

1

他のところにも書いたんですが、私の不思議な体験聞いてください。 私が年長さんぐらいの時の話です。 遊園地と動物園が一緒になった施設に遊びに行った日、たくさん遊んで、動物を見て、日が暮れてきたので帰ることになりました。 出入り口の近くにお土産屋さんがあったので寄って帰ることにしました。 そのお土産屋さんの建物は二階建てになっていて、一回がお土産屋さん、二階が近くの学校とか団体が催物するスペースでした。 私が行った時はお化け屋敷やってて、怖がらせるのが好きな父に(暗いところで急にワッッとかやってくる系)連れてかれました。 さらにビデオも回し始めました。 (このビデオは今もプレステに編集して映してあるので見れます。 お化け屋敷の中の記憶は、相当怖かったみたいで誇張されてたり、忘れてるものも多いので映像見て話します。10年前なので、、、) お化け屋敷の受付で、 「今から、こちらに行ってみようと思います。どうする〜怖いぞ〜」 とか言って私にカメラ近づけてきてます。 私はジェットコースターとお化け屋敷苦手だったので嫌がってました。 入り口には粘土で作ったようなお面が飾ってありました。なんかドロドロしてて気持ち悪かったの覚えてます。 私がそれ見てる時、親は「まあ、学園祭みたいなもんやろ。」「そんな怖くないやろな」って小声で話してます。 いよいよ中に入るとまあ、よくあるハリボテやカーテンで仕切られた道で、 壁に不気味なお面とかお札とか色々貼ってあって、その道を抜けると牢屋の中に吸血鬼(急に起き上がるやつ)とか目が光ってる伽耶子みたいなのとか、血塗れで片腕片足ないの日本兵が通路にもたれかかったり、生首ゴロゴロとかもう、小さい私はめちゃくちゃ怖かったです。 親はさすがに怖がってないものの、 「結構怖いなぁ笑」「動き出しそうで嫌やわ」とか言ってて、私はずっと父にしがみついてますね。 お化け屋敷といえば禎子みたいな格好の人が追いかけてくるのを想像しますが、あれはなかったです。 全て人形でした。手作りかな? でも怖すぎて、私は泣き出しました。 「もう嫌や〜出たいぃい」って泣きじゃくって泣きじゃくって、ついにしゃがんで泣き出したので父が「怖いん〜怖いなぁ〜かわいそうに〜」とか言って私を片手で抱き上げました。 (ひどい父です笑) 私は後ろ向きに父にしがみつき、父の肩に顔を伏せてましたが、それでも「うわ、ほらほら見てみ〜」とか言って見させようとしてます。 そのまま出口に進みました。 「お、もうすぐ出口やで〜」 って父は言ってますね。 ここからは何も覚えてません。 ビデオで後から見たものが記憶になってます。 父が出口に差し掛かり、最後に私を映した時、今までぐすぐす泣いてた私は叫び出しました。 「いや!いやや!こんといて!」 父は何か追いかけてきたって思ったらしいです。お化け屋敷にありがちな最後に追いかけるやつかな、と 後ろにカメラを向けました。 そこには何も映りません。 「もういやぁあ!きらい!いや!でる!でる!くんのいや!」 ってずっと泣いてます。 「何が嫌いよーなんもおらんやん?」 親も不思議そうな感じです。 「もうでるの!はやく!くるからぁあ!!」 すごく私が泣くので父は泣く私を映したままそこを出ました。 そのあとの映像はブスっとした泣きはらした顔でソフトクリーム食べてるものでした。 もちろん、ただ出たくて泣いていただけかもしれないのですが、 動くもののいないお化け屋敷で、「こんといて!」って泣いていたのは自分でも不思議です。 小さい頃の強烈な体験って断片的でも何かしら覚えているじゃないですか? それもないんです。 あの時の私には、何が見えていたんでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/8 9:27

怖い…… 小さい子どもとかってなんか見えたりするってよく言いますよね… 怖い話ありがとうございました!

1

ID非公開

2020/8/7 14:02

元看護士です。 病棟勤務だった頃の話ですが(かなり昔) ☆誰も入院していない部屋からナースコールが鳴る。 (これは看護士なら、ほとんど人間が体験していると思います。) もしや、他の患者様が入って倒れている事もあるかと。行ってみたら やはり誰も居ませんでした。夜勤の時は非常に怖かったです。 ☆お見舞いに来られた家族のお子様が、誰も居ない所を指さして 「ねえねえ、あのオジちゃんは何をしているの?」と聞かれた時も 怖かったです。 ☆「窓」がきちんと閉まっていて、しかも誰も入院していない部屋の 「カーテン」がいつまでも揺れている。 ☆これは「清掃の方」も経験されておりますが、「退院後の部屋」 (つまり誰も入院していない部屋)を掃除をしていて「トイレ」が 勝手に流れた。 当時、この病院は現在のように「センサー式」では無く、古いタイプ。 つまり「自分の手」を使って流す「トイレ」でして、その方は 大慌てで逃げ出したそうです。 「病院」は、診療科によっても違ってきますが、やはり「死」という事 から離れる事が出来ません。残念ながら亡くなられた方の「幽霊」 かもしれません。私は実際「幽霊」には遭遇していませんが。 診療所勤務だった頃 ☆毎日のように通院されてる「ご高齢」の患者様がある日の夜中 (診療時間終了後)ポツんと「外来」の「待合室の椅子」に座って 俯いていらっしゃいました。「○○さん、どうされましたか?」と 問いかけても「お返事」がありませんでした。「今、先生を 呼んできますから」と、事務室へ直行。 「院長、今○○さんが・・・」と言いかけた途端、電話が 鳴りました。電話に出た事務長は 「院長、今○○さんが搬送先の病院でお亡くなりになったそうです。」 その言葉を聞いて、私は「え?!」と驚いたところ 「知り合いだったの?」 「いえ、今外来にいらっしゃいまして・・・」 当然「待合室」にいらした○○さんは、消えていました。 最後に「お世話になった院長」に最後の「ご挨拶」にいらしたので しょうかね。 これは怖いというか、不思議でした。私、院長、事務長、3人で 黙祷を捧げました。私が見たのは「幽霊」だったのでしょうかね。 ☆「甥」(弟の息子)がまだ「2歳半」だった時、他界した「父」 (甥から見たらお爺ちゃん)の仏壇の前で「ニコニコ」と笑って しきりに頷いておりました。「2歳半」という年齢からすると 「幽霊」というか、何か通じた事があったのかもしれません。 「甥」はもう大学生になり、当時の事は覚えておりません。 私は「心霊肯定派」でも「否定派」でもありません。 世の中、割り切れない事は、やはりあると思っております。

ID非公開

質問者

2020/8/7 15:59

ヒヤッとしました、、 不思議なこともありますよね、、

0

最近私が実際に体験した話です。 夜中に勉強していると時々電車が通る時間帯でもないのに近所の踏切の遮断機の音がするのです。貨物列車が通るのか、と思っていましたが、遮断機の音がする日としない日があり、しかも毎回列車の通る音がしない事に気がつき、なぜだろうと不思議に思っていました。 それと同時に夜中に学校のチャイムも鳴る日と鳴らない日があり…。でも、さほど気にはしていませんでした。 先日、夢で私はどうやら行ってはいけない世界に迷ったらしく、「踏切の音がしたら犬と共に早々にここを立ち去れ、チャイムが鳴っても眠っていなければ命は無い」と言われたと同時に踏切の音が鳴りました。私は慌ててその場を後にしました。 しばらくして、一緒に寝ていた犬が慌てて戻り私の顔を踏んだため目が覚めてしまいました。しかも犬は定位置に戻り3秒くらいでイビキをかいて寝てしまいました。私は完全に起きてしまい、どうしようかと思っていた矢先、実際に学校のチャイムが鳴りました。 夢ではチャイムが鳴っても眠っていなければ私は死んでしまいます。どうしよう、起きている…と思いながら目をつぶって横になっていたその時 「生かしておけ、後で役に立つ」 と言われ、そのまま朝を迎えました。 それからというもの、怖くて夜中に勉強できなくなってしまいました。 皆さんももし、夜中に踏切の音が鳴ったらすぐに眠ってくださいね。決して夜中にチャイムの音を聞かないように…。

ID非公開

質問者

2020/8/2 9:38

夢ですか、、 ヒヤッとしました…

1

心霊否定派なのですが 昔レ○パレスという大手アパートの退去後の清掃の仕事をしていた時、 たまたま自殺後の部屋に入ってしまいました! 知らなかったのでお風呂汚なー!と思ってたくらいですが、後から聞いてびっくり。 もちろん死体は回収されていましたが。 ただもっとびっくりなのは鍵交換済みで開かないはずなのに何故か入室できてしまったことが発覚した事です、、 同僚は幽霊が鍵を開けてこちらを呼んだんだーとか盛り上がってましたが、たまたまミス?と思い私は信じませんでした。 ただちょっと怖かったです。

ID非公開

質問者

2020/8/1 22:45

え、それは怖いです… 自殺後の部屋って聞いただけでゾクッとします、、

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

昨日なんですけど部屋でシコってたら誰かの目線感じて窓の外見たら妻が見てました