ここから本文です

きまぐれビエラ。リモコンでスイッチを入れた時、正面の赤ランプが緑に変わり画面...

pon********さん

2009/2/710:59:53

きまぐれビエラ。リモコンでスイッチを入れた時、正面の赤ランプが緑に変わり画面が出るのですが、ランプは橙色に変わり赤が点滅するだけで画像が出てきません。

そこで本体のスイッチでON・OFFをしたところ画像がでました、その方法で1週間位経つとやはり映らなくなりました。次はプラグを外して5・6時間経ってから入れたら映りました。1週間位するとリモコンでON・OFFができる様になりましたが、それから1週間目に駄目になりました。2005年製のTH-26LX50で1回目は無償で液晶パネルの交換でした、16万円も出して4年間で2回も壊れるとは思ってもいませんでした。私が思うには液晶パネルの故障ではない気がします。修理にだすべきか悩んでいます。いったいどこが悪いのでしょうか、詳しい方おられましたら教えてください。

追伸
いまブラウン管テレビでアナログ放送を見ています、ブラウン管テレビにデジタルチューナーを付けた方が良いのかなとも思っています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2009/2/801:22:32

液晶パネルにはソースドライブとゲートドライブで映像を信号で映し出しています。実際に商品の症状を確認できていないので明確には判断できませんが、4年間で2回も故障するのはヒドイですね・・・ケーズデンキの敷地内にMrコンセントという家電修理店がありますので、そこで原因を探索してもらい見積もりをとって修理依頼するのも一つの手かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる