回答受付が終了しました

トヨタライズの良いところと悪いところを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

トヨタライズの良いところと悪いところを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

新車732閲覧

回答(9件)

0

ID非公開

2020/8/4 11:51

良い点 ・安い、広い ・軽快な走り ・視野が良く運動しやすい 悪い点 ・ダイハツ製 ・内装がチープ過ぎ ・デジタルメーターがオモチャみたい ・跳ねるような走り、カーブでたわむ走り ・安全装置が使い物にならない、低品質 上位の軽自動車を望む人が広い軽自動車感覚や セカンドカー感覚で購入するのだったら100点の 車だと思います。 ダウングレードするのだったら機能やチープな所で 敬遠しますね。 私は悪い点から他のトヨタ車にしました。

0

トヨタ系整備士です。悪い所だけ、ダイハツOEM車両でトヨタ製ではないため、経年劣化で故障しやすいと思われます

2

利点 スタート価格が安い 軽自動車と比較できる安さだが見た目は軽自動車を凌駕してる。デザインのコストパフォーマンスはかなり高い。 全性能ギリギリ許容範囲という絶妙な能力バランス、またライバルは軽自動車なのでそう考えると納得できる。 後席もまぁましで、ほどほどに使いやすい 欠点 オプションやグレードで値段がすぐあがり高額になる。CHRやヴェゼル買える値段になったら落ち着いて比較したほうがいい。 自動ブレーキ性能は低い 走行性能もSUVなので許容されるが普通のコンパクトカーならアウトなレベル ハイブリッドがない ヤリスやFITと比べると性能的にはなかなか厳しいもんがある 燃費もよくない。 総評 あくまで軽自動車のターボ買うつもりになって、NBOXターボとかタントのターボとかと比較して買うセカンドカー。 SUVらしくデザイン性重視の車。

2人がナイス!しています