ID非公開

2020/8/2 8:03

66回答

アメリカに移住してそろそろ2年になるのですが全く慣れません。アメリカ嫌いが増していくばかりです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

偽善通り越して、犯罪さえ時には正義と言い張る国ですからね 逆になんでも偽善偽善言って周りの目を気にして傍観してるだけの日本人としては、理解しにくいと思います。 考え過ぎても考えなくても、合わないものは合わないと思います。

0

アメリカ人と結婚してこれからずっとアメリカで暮らさないといけない状況ですか? 辛いですね。 逃げられない状況なら、あまり深刻に考えずに楽しい事を見つけて日々をやりすごすといいですよ。 そうこうしているうちに、良さも見えてきたりするかもよ? 環境が変わるって大変な事なんですよ。 転職も、よくこの会社は遅れてる前の会社はXXとか思うものです。 受け入れるまで波がいくつかあるんですよ。 私が今からアメリカ移住するなら、とりあえず国立公園めぐりをします。

0

アメリカは自由で個人主義の国なので社会性とか協調性とかフル無視です。そういうのはヨーロッパのほうが徳が高いです。アメリカは努力して成功を掴んだものが正義の弱肉強食国家で皆保険制度すら嫌われそもそも共産党の結党自体法律で禁止されてて優しさなんていう共産主義的な発想は国体の破壊ぐらいに取られます。 アメリカに優しさを求めるのは間違い。そういうのはヨーロッパの福祉国家のほうが進んでいます。だからアメリカは12歳ごろから恋人を作り18歳で家を追い出され自立と責任を叩きこまれます。ファーストレディの文化も懲役800年なんていうバカみたいな加重罪も元を辿れば自由と責任の国是から来ています

0

アメリカという言葉で一般化する事態ナンセンス。日本でさえ、これほどいろいろな人がいて、いろいろな地域があるのに。馴染む人もいるし、馴染まない人もいる。当たり前のこと。

0

私は人生の半分をアメリカに住んでいました。 まあ住んでいてよかったし。日本も好きですけ。 >アメリカ人はフレンドリーだとよく言いますが、 >私は全くそうは思いません。 フレンドリーの感覚はちょっと日本とアメリカだと 違いますけどね。どちらでも私にはいいです。 >直接利益になる客には優しいですがそうではないと >少し質問しただけで逆ギレ気味で返されます。 すいません、これは何のことなのでしょうか? あなたがモールとかで買い物した時の話でしょうか? アメリカでは、日本のような質のいいサービスというものを 期待しちゃいけません。 そういうサービスを期待するなら、それなりのお金を 払うことが必須ですね。 逆に日本はサービス過剰で気味が悪いですが。