ID非公開

2020/8/2 11:50

55回答

中学校で国から貰った教科書などは本屋で買えますか?

中学校で国から貰った教科書などは本屋で買えますか? 無くしてしまったものがあって、、

補足

今、中学3年です。 始まったばかりなのになくしてしまい、今年のものを探しています、

中学校17閲覧

ベストアンサー

0

本屋は契約してるとこだけになるし扱わない時期もあったりするのでネットで探す方がいいかも。ただあまりに昔のだと無いですよ。

補足見ました。そういうことなら学校の先生に正直に言った方が早いです。ちょっとは叱られるかもしれませんが、タダでもらえます。 あまりあって欲しくないですが、火災とかで教科書が無くなったという場合も想定していて、必ず何冊か年度当初に予備が取ってあります。それが無くなっても在学生には無償で供することになっていますから、学校側で用意します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。他の方もありがとうございます。

お礼日時:8/2 12:53

その他の回答(4件)

0

学校の先生に相談するとどこで買えるか教えてくれますよ。

0

購入できると思います。 インターネットなら確実かと。