回答受付が終了しました

1週間後に沖縄から岐阜に旅行しに行くんですが、コロナやばいですか?1か月前に取ってた飛行機キャンセルするべき?

1週間後に沖縄から岐阜に旅行しに行くんですが、コロナやばいですか?1か月前に取ってた飛行機キャンセルするべき?

飛行機、空港131閲覧

回答(10件)

0

今ほんとに感染者が増えてます。 今表示されてる人数よりももっといると思います。 ホテルでも何名か出たりしているらしいです。 自らの体調と、周りのことを考えているのであれば、来ない方が賢明かと思います。

0

回答が逆の人多いね 沖縄から岐阜に行く話なのにね 自分なら行きます マスクや消毒で飛沫などには気を付けてください コロナが収束するのを待ってても収束しません ので、世間が、インフルエンザみたいにコロナへの考え方が改まるのを待つのはありですけど、それも先長いです。 対策しっかりした上で活動はいいと思います。

0

同じく沖縄旅行を予約している者です。 キャンセル料は本当に払いたく無いですよね。 GOTOで安くいけるのに、逆に高くついてしまうのが本当に悔しいです。 気をつけて行くのも全然ありだと思います。 全体で800人程度感染者がでてますが、懸賞で800名様当りますなんて キャンペーンを仮にやっていたとして、応募したってなかなか当らないと思いますよ。きっと。 私の場合は、8月13日から15日に予定をしておりました。 キャンセル料は既に40000円を超えてます。 私は値段が上がらないギリギリまで予約を保留しつつ、キャンセル免除が国から 出ないかを期待しつつ、時期が来たらキャンセルすることを決めました。 下記の理由からです。 ・コロナウィルスにかかったら、村八分にあいそう(ちょっと熱が出ただけで、噂が広まる状況(汗)) ・飛行機が危険そう(特にかえり) ・コロナウィルスかかった場合に、緊急事態宣言の出ている沖縄に行ったことで会社をクビになりそう。 ・沖縄のウィルスは外国の強いやつでは(噂) GOTOに踊らされましたよ、まったく(泣)

0

行くのは自己判断ですが、誰も感染しない保証はしません。 かかっても後悔しないなら好きにしたらいいですが、どこも感染対策でまともにサービス受けられないから、楽しくないのでは? 政府が行っていいと言ったから行くなんてアホすぎます。 日本政府は無能な集団でまったく信用できませんよ。