Microsoft Office365のサブスクリプションに関して 当方、先月にMicrosoft365 Personalの1か月無料のお試し期間を利用しました。

Microsoft Office365のサブスクリプションに関して 当方、先月にMicrosoft365 Personalの1か月無料のお試し期間を利用しました。 更新していないため現在Wordなどを開くと「サブスクリプションの有効期限が切れています 2020年8月16日Wordのほとんどの機能が無効になります」と出ているのですが、問題なくファイルの新規作成や保存ができる状態です。これはとりあえず8月16日までは今まで通り使用できるということでしょうか?又、この期間が過ぎる前に更新しなければ今まで作成したデータが完全に削除されたりしますか?後月間契約する場合は例えば15日に契約するとその月の終わりで1か月分払うことになるのでしょうか?それとも来月の15日まで有効ですか?以上、ご存知の方ご回答をよろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

>これはとりあえず8月16日までは今まで通り使用できるということでしょうか? そういうことです >この期間が過ぎる前に更新しなければ今まで作成したデータが完全に削除されたりしますか? されません

ご回答ありがとうございます。 データに関して再度確認ですが、どこかのサイトでOfficeが完全に使用できなくなったらデータも一緒に削除されるのでバックアップが必要とあったのですがこれは間違いということなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。