回答受付が終了しました

ランクルプラドに憧れているのですが、維持費とか運転は大変ですか?

ランクルプラドに憧れているのですが、維持費とか運転は大変ですか? 今乗っているのは4年前に新車で買ったSUBARUのフォレスターで、気に入ってます。 車を運転して往復1,000kmの旅行するのが好きで、山登りも趣味です 29歳、独身の大卒の地方公務員です。実家暮らしで給料=全額自分の小遣いです。田舎なので広い駐車場があります。 ランクルプラドを新車で欲しいのですが、維持費はやはり高いですか?あと、車幅があるので乗り回しは大変でしょうか? ご教示下さい、よろしくお願いします。

自動車633閲覧

回答(8件)

1

プラド、、、ちゃちいですね、内装チープですし見た目だけです、エンジンもちょっとね、だいたいランクルでないし、フォレスターの方が優秀です。

1人がナイス!しています

1

車幅自体は大型セダンより短いので、意外と細い路地でも走れます。 燃費は街乗りで6~7キロくらいでしょうか。 維持費は実家暮らしであれば余裕で買えると思います。

2

維持費だけなら実家暮らしなら大丈夫ですね! 車幅などは慣れれば問題ないと思います。 ただ、購入をどうするか・・・ ローン?一括? 自分はローンだとキツイので、一括で買える範囲じゃないと無理です。

2人がナイス!しています

1

普通の車と比べて多くかかるのは燃費ぐらいではないでしょうか。それもリセールバリューが高いので元が取れますよ。

0

他さんと同意見です。 軽油エンジンが良いです。 維持費?貴殿の条件なら、楽勝です。