ポルシェは良い車を造るのに、ドイツでの市場占有率も1%にも満たないというのは、どういうことなんですか。

ポルシェは良い車を造るのに、ドイツでの市場占有率も1%にも満たないというのは、どういうことなんですか。 ポルシェ社は、市場占有率はそんなものでいいから、値段を下げない高級志向で行こうという会社としての方針なのでしょうか。

新車127閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

VWアウディグループなので、マーケットをVW、Audiと分け合っているだけでしょう。 大衆車ブランドと高級車ブランドとスポーツカーブランドといった風に。 例えばVW トゥアレグ、 ポルシェ カイエン、アウディ Q7は兄弟車ですが、価格やマーケットや仕様は棲み分けています。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:8/3 6:45

その他の回答(3件)

0

ポルシェを設計したひとは確かワーゲンも設計しています。それぞれ特化して一方は大衆用、一方は遊び人用にと考えていたのでしょう。高速道を200km以上ですっとばす人間がたくさんいたらドイツも困ると思いますよ。

1

ロールス・ロイスもいい車ですが、イギリスのシェア1%にも満たない、なんでだろ フェラーリもいい車ですが、イタリアの…… 以下同文

1人がナイス!しています

1

それで間違いないでしょう。 下は同じグループのフォルクスワーゲンがカバーしています。

1人がナイス!しています