参考文献と脚注の役割に関して。分かる方がいらっしゃいましたら教えてください! レポートで引用部分や具体的な数値を書いた部分には脚注をつけています。

参考文献と脚注の役割に関して。分かる方がいらっしゃいましたら教えてください! レポートで引用部分や具体的な数値を書いた部分には脚注をつけています。 しかしWebサイトを明記する場合、脚注に長いURLを貼ると脚注 の範囲が非常に大きくなってしまい、脚注にはサイトの作成者とページの名前のみを記載して、本文終わりの参考文献に詳しいURLを記載しています。この書き方は間違っていますか?困っているので教えていただけると助かります。の範囲が非常に大きくなってしまい、脚注にはサイトの作成者とページの名前のみを記載して、本文終わりの参考文献に詳しいURLを記載しています。この書き方は間違っていますか?困っているので教えていただけると助かります。

大学8閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

分野ごとに脚注の書き方が違うので私の方法があなたの分野に適当であるかはわかりませんが、私は文中に番号のみを「(n)」の形で附番して文章の最後に引用文献や参照文献はまとめて記載します。 wordの機能については長崎外語大学の資料が以下にあります。 http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/toguchi/composition/footnote_how-to/footnote_how-to.htm 参考まで