食パンの耳は好きですか?サンドイッチを作る場合、耳は切り落としますか?私は、パンの耳は別に気になりません。あっても良いです。

食パンの耳は好きですか?サンドイッチを作る場合、耳は切り落としますか?私は、パンの耳は別に気になりません。あっても良いです。

料理、食材17閲覧

ベストアンサー

0

自分で作るならば耳ありですね。 耳があったほうが腹持ちが良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに腹持ちがいいですね。皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

自分はガキの頃から食パンのミミ(関西ではヘタ)が無理で、毎朝パン食だったんですが、まわりのミミを残して 「残すなら食うな!!」と怒られたもんです。 今でもあの、喉に詰まる感覚が無理なんですよね(^◇^;) また、ミミを油で揚げて砂糖をかけた物もオヤツとしてしょっちゅう出されたので、ある意味トラウマです。 昔は近所の山崎パンで、食パンの両端?の部分だけを食パン三斤分の袋パンパンに入って20円とかで売られていてそればかりでした。 今でも実家に帰ると朝はパン食なんですが、自分だけ朝はご飯と味噌汁が出て来ます。

0

私はミミが好きです。 サンドイッチは手作りパンの焼きたてを買ってきて作るので、ミミは歯ごたえがあり、中身はふんわりちょうどいいバランスにできます。 その店では買うときにカットするのでミミはいらない人も多いらしく、余ったパンのサイズのミミを袋に入れておいてあり無料でもらえます。 これをトーストしてバターやチーズを縫って食べると最高です。 またミミを集めてフードプロセッサーにかけて生パン粉も作ります。

0

耳ありで作りますよ♪ 耳ありのほうがすきですね(^^)

画像
0

私は耳こそが大好きです。 耳が欲しくてパン屋で1均買います。 たまに耳だけを売ってるときはもちろん買います。 家族にも耳愛好家がいるので奪い合いです。