回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/10 6:00

33回答

マスクの肌荒れで皮膚科に行き、

マスクの肌荒れで皮膚科に行き、 ベピオとダラシンを処方されました。 土日に子どもとお庭でプールをする際 テントがあるからいいやと思い 口元の薬を塗った部分だけ 日焼け止めを塗らずに過ごしてしまい 日焼けしてしまいました。泣 この場合、ただの日焼けになりますか? それとも薬を塗っているので ニキビ跡が残りやすいなどの いつもよりひどい日焼けになりますか? ケア方法などあれば教えてください(;_;)

1人が共感しています

回答(3件)

0

一回や二回で、跡になることはありません。 タダの日焼けで、日にち薬で段々元の肌に 戻ってきます。 下手に色々なケアをしないことです。

0

まず、 保冷剤などを肌に優しいガーゼなどでくるんで冷やす。 (日焼けは軽い火傷ですので。) そして、 かかられた皮膚科の先生にご相談されるのが一番かと思います。 (今はお盆休みかもしれませんが。) 自分も前にマスク荒れしました。 あくまで自分の対処方法ですが、 リキッドファンデ+フェイスパウダー仕上げを、 ベビーパウダー仕上げに変えておさまりました。 「ピジョンの薬用ベビーパウダー」 特有の匂いもないしあまり白浮きしないです。 早く良くなるといいですね。