回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/3 10:05

22回答

お腹周りを引き締めたくて筋トレと有酸素運動を初めて前側は引き締まってきたのですが横がまだつかめるお肉が気になります。横側のお肉はどんな筋トレが必要ですか?

お腹周りを引き締めたくて筋トレと有酸素運動を初めて前側は引き締まってきたのですが横がまだつかめるお肉が気になります。横側のお肉はどんな筋トレが必要ですか?

回答(2件)

0

ダンベル片手に持って、サイドレイズ20回✖️3セット(重量はあなた次第、軽くなったら少し重さアップ)、あとツイストかな。バーベルのバー替わりに木の棒(やや長めのほうきでもいいけど、DIYの店行けば、適当な木の棒手に入る)を、肩につけて両手絡ませ左右に回転するとやりやすい。回数は20〜30回✖️3セット。少し筋肉痛があっても毎日やってればそのうち慣れる。汗が出るまでやる。筋トレだけど、バルクアップじゃ無いので、有酸素運動のノリでやって、食事制限をほどほどにすれば横腹、落ちまっせ。毎日やったところで、以前流行ったビリーズブートキャンプ毎日40分やるよりはずっと楽なので、とにかく毎日!バルクアップじゃ無く有酸素運動と思い、少々筋肉痛があっても毎日やって痩せる事!

0

腹やせエクササイズ~横腹編 ■イスに座ってエクササイズ! イスに浅めに座って、足を肩幅ぐらいに開きます。手を肩の高さにしておいて、上体だけを5秒かけてゆっくりひねって、イスの背もたれをつかみます。体がかたくてつかめない人は、できるとこまでひねります。この状態で5秒我慢したら、5秒かけて元の姿勢に戻します。これを左右5~10回ずつ。こまめにコツコツと。 ・床に座ってやる時は、あぐらをかいてやりましょう。 ・上体だけじゃなく、腰をひねるのもグッドです。