回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/3 12:25

88回答

どなたか詳しい方いましたらお願い致します。

どなたか詳しい方いましたらお願い致します。 私は24歳中小企業勤めの正社員(勤務5年目)です。 妻と2人でアパート暮らしです。 この度中古一戸建ての住宅を購入しようと考えているのですが、審査が通るのか知りたいです。 私の年収は324万円 妻はバイトで年収約180万円です。 現在のアパートの家賃は6.8万円 2人ともボーナスは無しです。 予算は2000〜25000万円程です。 ローンは35年で考えています。 車のローンや他のローンはなく、携帯、家賃、電気ガス水道などの滞納はこれまで1度もありません。 ただ一つとても不安な事があります。 私が悪いのですが恥ずかしながら若さもあり19歳の頃に詐欺に遭いました、その被害のお金を家族や友人に恥ずかしく言えず消費者金融で約100万円の融資をいただきおまとめローンで返済しています、滞納は一度もありません。 この状況ですが、私は住宅ローンの審査に通る事は可能でしょうか?どなたかお詳しい方いらしたら是非お願い致します。

住宅ローン | 中古一戸建て88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(8件)

0

マイホームは30代中半で購入するのが一番ベストです。 消費者金融でお金を借りても、審査にはほとんど影響ありません。

0

2千万はギリギリかと思いますので1.5か1千くらいにした方が幸せになります。要は貯金がないとしんどいです。 若くに買うと身体のガタと家のガタがダブルコラボします。実家の瓦ボコボコだから瓦塗装に二百万かかったな。笑

0

審査通貨するのでは(審査を出してみないとわからない) ローン、つまり現在の負債はマイナスですが。 年収(質問者の妻のバイト収入は除く)と35年支払いで毎月7万であれば、2000〜2200が妥当。でも、上限の2500は審査○の可能性は否定しない。その際、融資に係る金利はや多少高めになるとおもう。

0

嫁のバイトは社保加入か? 世帯手取りを考えると、微妙な数字なので、 もっと多くした方がいいだろう。 25000万円 なんて、数字は通らない。 桁が多すぎる。 2000は微妙かな。

1

住宅ローン融資を受ける条件として、 先に現在の借入を完済することが必要だと思います。 また、新築だと手数料、保証料、保険料など、 5%ほどが現金で必要になります。 生活資金も必要なので、 まずは見合った金額を貯金しましょう。 住宅は耐久消耗品で、その寿命は40~50年です。 若いころに買うと、定年後に建て替えが必要です。 家族人数が増えて必要な部屋数が足りなくなることもあります。 多くの人はそれらを考慮して30代で購入します。 良く考えましょう。

1人がナイス!しています