回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/10 14:00

44回答

生後約4週間の子猫が、私がいない好きに、コンビニのイカソーメンを食べてたみたいです、、

生後約4週間の子猫が、私がいない好きに、コンビニのイカソーメンを食べてたみたいです、、 体調不良とかはなさそうですが大丈夫でしょうか、、大事をとって病院に行った方が良いでしょうか、、

ネコ497閲覧

回答(4件)

0

一度だけなら大丈夫。 あまり新しく無い生のイカを常食すると、チアミナーゼという酵素が猫の体内のビタミンB1を分解してしまう為にビタミンB1欠乏症になるかも知れないからです。

0

人間の食べ物は、猫にとって塩分が強く調理されています。 塩分の取りすぎは腎臓に影響を及ぼします。猫は腎臓が悪くなりやすい傾向があります。 言葉の話せない動物と暮らしたなら、少し大袈裟に感じても、しっかり病院で診てもらったほうが良いです。 症状に出た時は手遅れの時があります。その小さな命はあなたの行動次第で消すこともできてしまうのです。 病院に行ってください。

0

体調に異常なければ大丈夫だベ。 単にデブ猫になるだけスネw(^^;)))ウフ

0

病院行きましょう。 うちの子たちは、私がお風呂に入っている隙に、ご飯の袋(大袋)が入った段ボールを食い破り、ご飯をたらふく食べていました。 段ボールや、フードの袋を誤飲していたらと考えたら恐怖しかなかったので、夜間救急に駆け込みました。 何事もやらずに後悔はしんどいですよ。