回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/3 15:28

11回答

東京23区内の蕁麻疹の専門医(皮膚科)を探しています。 閲覧いただきましてありがとうございます。

東京23区内の蕁麻疹の専門医(皮膚科)を探しています。 閲覧いただきましてありがとうございます。 この一週間ほど毎日のように夕方から夜にかけて、主に下半身に広範囲にわたって蕁麻疹が出てしまい、耐えられない痒さと日々出てくるストレスに悩まされております。 家の近くの皮膚科にはかかっており、「蕁麻疹は原因不明とされることが多い点」や、「疲労やストレスといった精神的起因の場合はそれらを取り除くことが必要である点」などの話は聞いているため、専門医にかかったところですぐに症状が治まるわけではないとは認識しております。 蕁麻疹との戦いは長期戦になってしまう気がするので…可能であれば蕁麻疹治療を専門として掲げられているお医者さんがいらっしゃればそこで通院できればと考えております。 どなたか、23区内の蕁麻疹を専門とする皮膚科をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

皮膚の病気、アトピー | 病気、症状13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(1件)

0

腸に問題が生じている状態でしょうね。 甘い物、インスタント食品が多いとそうなることもある。 残念ながら病院では痒み止めの処方しか出来ないので、病院探しは徒労におわるでしょう。 病院薬を服用して、そのように痒いというのは、薬疹でしょう。 私もそうでしたが、そういう体質の人はたまにいます。 腸内環境を改善し、悪玉菌を抑制し、善玉菌を増やせば治ります。 治療は甘くない炭酸水を雪印の恵みというヨーグルトに入れて、毎日コップ2杯ほど飲むこと。 尚、ビタミンCサプリが痒み止めに効果あり。