探偵の聞き込みについての質問です。 うちに謎の人物が聞き込みに来られました。 60歳くらいのおじさんで、 「お向かいさんについての質問なのですが、ご主人はこの家に住んでおられるのでし

探偵の聞き込みについての質問です。 うちに謎の人物が聞き込みに来られました。 60歳くらいのおじさんで、 「お向かいさんについての質問なのですが、ご主人はこの家に住んでおられるのでし ょうか?車が止まっているときにピンポンを押しても誰も出てこない。孤独死が心配だ」 と言うのです。さらに 「洗濯が干してるから住んでるんですよね?プールがあるということはお子さんも同居しているのか?」 と根掘り葉掘り聞いてきます。 個人情報ということもあるので、 「あまりお向かいさんと接点がないので私は何もしらないのです。他所を当たってもらえますか?」と答えました。 ああ、そうですか、とお向かいさんの住所の書いたバインダーに、さらさらとメモをされて、退散されました。 このおじさんはやはり探偵なのでしょうか? 探偵とはこんな聞き込み方をされるのでしょうか?おじさんが何者なのか気になってしまって夜も寝られません。 もし探偵だとしたら、おじさんは一体何を調べていたのでしょうか? ちなみに、うちはごく普通の一軒家で、家族の見た目も普通です。話題にあがったお向かいさんもごく普通の一軒家で奥さんも旦那さんも見た目は普通です。 よろしくお願いします。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

探偵であると身分を明かした訳じゃなく。 悪い見方をすれば泥棒かもしれませんね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかにその可能性もありますよね。 念のためいつも以上に戸締り等気をつけます。ご回答ありがとうございました。