ID非公開

2020/8/3 22:46

11回答

大阪府でPCR検査をやっている病院を教えてくださぃ保健所に電話したところ熱がないので自分で探してくださぃと言われました。なるべく市内があればよろしくお願いします。

大阪府でPCR検査をやっている病院を教えてくださぃ保健所に電話したところ熱がないので自分で探してくださぃと言われました。なるべく市内があればよろしくお願いします。

福祉、介護1,003閲覧

ベストアンサー

0

抗体検査ならやってるところはいくらでも有るよ。 費用は1万1千円だけど・・ PCRは無症状(発熱の継続や、嗅覚味覚異常がない)の人には行いません。 感染者との濃厚接触があった人や外国からの帰国者で上記の症状がある人に限られます。 症状がない場合は抗体検査も無意味ですよ。 その瞬間は無感染とわかるだけのこと・・基本検査病院の金稼ぎです。 極端に言えば、感染蔓延を恐れる介護施設では施設職員は毎日全員出勤時に抗体検査してから業務にかからなければ意味がないということです。 全員検査ってこういうことなんですよ。無理でしょ・・自費ですよ。 PCRも発熱や味覚・嗅覚異常があって武漢熱の疑いがあって隔離する必要があるときだけが有効なんですよ。武漢ウイルスが微量で見つからないことも多いのです。 時間も掛かるし、毎日やる必要もないでしょ・・