回答受付が終了しました

短期大学を卒業し小学校教諭二種免許状を持っている状態で、もしも中学校教諭になりたいと思った場合、どうしたら中学校教諭になれるんですか?

短期大学を卒業し小学校教諭二種免許状を持っている状態で、もしも中学校教諭になりたいと思った場合、どうしたら中学校教諭になれるんですか?

転職19閲覧

回答(2件)

0

とりあえずは、中学の教員免許を取る事からスタートです。 中学2種免許も短期大学で取れる訳なので、どこかの短期大学で中学2種免許を取るか、または大学に編入して中学1種免許を取るか、どっちかを行います。 そして免許を取ったら教員採用試験などを受けて、採用されれば中学教員として勤務可能ですよ。 なお、中学2種免許ですが、小学校2種免許を持って居る場合には最低22単位から免許が取れます。 また小学校教員として満3年以上の勤務経験がある場合には、最低14単位まで必要な単位は減ります。 とりあえずは免許を取る所からスタートなので、そういう物だとは思っておいて下さいね。

0

中学校教諭になる為に必要となる試験を受かられてなるようになっていると思われます。頑張って下さい。