ID非公開

2020/8/11 6:00

44回答

バイトの面接でこれだけは質問しといた方がいいってことありますか?

バイトの面接でこれだけは質問しといた方がいいってことありますか?

アルバイト、フリーター1,184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

5

就業前に知っておかなきゃいけない事を次に並べますね。そのうち、説明してくれたりして分かったものを除いた残りが質問すべき事です。 1.給与の額 2.仕事の内容(作業内容とスタッフ体制) 3.勤務時間(何時~何時) 4.試用期間は有るのか? ある時、その期間とその間の給与の額 5.シフトがある場合、そのターム(例えば毎月16日~翌15日迄など) 6.シフトに希望は言えるのか?言えるとすればいつ頃言うのか? 7.シフト上の特別な希望は聞き入れられるのか(定期テストなど)? 8.昇給はあるのか?あるならいつ頃どのくらい(過去例でも可)? 9.その他、説明の中で気になったこと(放置せず、明確にしましょう) 特にシフト関係の就業後のトラブルがすごく多いので気を付けましょう。週3希望なのに勝手に週5入ってるとかです。テストだって言っておいたのに、ってのも聞きます。だからその辺りは曖昧にしない事をお勧めします。 また、こんなに沢山覚えられないよ、って時は、メモってそれを面接時に持ってればいいですよ。そして、面接官の目の前で分かった項目から消して行けばいいんです。 悪い印象にはなりません。寧ろ、しっかりしてるな、っていい印象になります。もしかすると「コイツは騙せないヤツだな」とかも。 頑張ってね!

5人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

シフトの希望がどのくらい聞いてもらえるのか? 週にどれくらい働けるのか? 時給が良くても週一しか入れなかったら、給料は安い。

1人がナイス!しています