回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/11 11:00

11回答

和訳頼みお願いします。

和訳頼みお願いします。

画像

宿題 | 英語14閲覧

回答(1件)

0

バングラデシュは、独立調査機関(?)(ICOE)が同国を訪れることを最終的に許可しました。ICOEのウェブサイトのプレスリリースによれば、バングラデシュの外相は、来月、調査団と面会することに原則同意しました。明確になっていないのは(率直に言えば、このことが問題の核心に違いないのですが)、バングラデシュ当局が、ICOEに、コックスバザールでの情報収集を許可するかどうかということです。ICOEのウェブサイトには、この点について入手可能な情報はありません。 しかしながら、外交筋によれば、バングラデシュは、ICEOの情報収集・検証チーム(ECVT)に、コックスバザールを訪れる許可を出していないとのことです。このことは、アラカン・ロヒンギャ救世軍による国境検問所の襲撃事件の後の2017年後半に始まる、北部ラカインでのミャンマー軍による掃討作戦を契機とする、ミャンマーからバングラデシュへの大規模な人々の流れを促したのものは何だったかのかとういうことに関わる情報収集を要求する人々にとって大きな失望となっています。