ID非公開

2020/8/4 14:55

44回答

国民健康保険を辞めたいです。

国民健康保険を辞めたいです。 高すぎて支払えないです。 辞めたいっていえば辞めれるのでしょうか?

保険242閲覧

ベストアンサー

0

大丈夫ですよ。 支払えない方には、いろいろ対応してもらえます。 少額の分割払いなどに応じてもらえますので、役所で相談なさるといいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しく教えていただきありがとうございます!

お礼日時:8/5 20:32

その他の回答(3件)

0

日本にいるかぎり なにがしかの健康保険制度に加入するのが 法律できまっています 自治体の国保 をやめるばあいは 就職して社保にはいる 国保組合をみつけて 入る ということしかない