何でメルカリで匿名発送にしてほしいとコメントをする人がいるのですか

何でメルカリで匿名発送にしてほしいとコメントをする人がいるのですか

メルカリ28閲覧

ベストアンサー

1

そのままなんですけど... 【匿名にしてほしいから】。 つまり 【取引相手に自身の住所・名前を知られたくないから】。 もっと言うと【面倒ごとを避けるため】。 ストーカー化など 取引後に嫌がらせしてくる人とかいますからね。 【自衛のため】もありますよ。 あと、付随的に 【サービスの質(追跡・補償あり等)の割に 送料が安いから】。 つまり 【出品者が値下げしてくれる可能性があるほど お得な発送方法だから】。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

名前や住所等個人情報をしられたくないから。 匿名配送はメルカリ便だけなので、メルカリ便なら万が一の時 サポートや保証があるから。 住所等がわかるとこういうこともあるようですよ。 出品者 A県に在住 Bさんが商品を購入しました。匿名配送じゃなかったので、住所が公開されます。 購入者の住所 A県〇市 出品者が公開された住所をみて。 A県〇市て近所じゃん。よし 直接持ってこうと、配送めんどいし、 出品者はメッセージも連絡もせず、 突然に購入者の自宅に行きました。 ↑こういうこともあるようですよ。 購入側はすごくびっくりしますよね?。 これもし 女性が購入して 突然家に来たのが男性だったら? 怖くないですか? 実はこれある方の体験談みたいですよ。

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/8/4 19:09

メルカリ便にして欲しいて事ですよね、元々何で出品されてたのかわかりませんが、着払いだと送料がメルカリ便より割高になるのと単に個人情報を出したく無い、普通郵便→メルカリ便だと送料上がっても補償がある方追跡できる方を選びたい、、とかでしょうか。

1

そのままでは? 設定されている発送方法が匿名配送ではないけど、住所とかをしられたくないから。 匿名配送にして欲しくて、コメントするのだと思います。

1人がナイス!しています