もし僕が、JR東海という日本停滞の諸悪の根源である企業の株をその会社の発行する株の50%以上を獲得すると、本社の場所を決める権限も僕が獲得できるのでしょうか。

もし僕が、JR東海という日本停滞の諸悪の根源である企業の株をその会社の発行する株の50%以上を獲得すると、本社の場所を決める権限も僕が獲得できるのでしょうか。 JR東海を、大阪の企業にしたいです。

ベストアンサー

0

あなたはJR東海の総株数と、現在の株価がわかっていて質問しているのですか。株式の半数が持てるのはビル・ゲイツあたりじゃないと無理ですよ。それにJR東海は本社こそ名古屋ですが、中枢は品川や東京にシフトしており、大阪のような斜陽地に移転することはあり得ません。

その他の回答(2件)

0

ルール上は確かに好き勝手できます。 ただ、それで他の役員などから総すかん食らうかもしれません。 それによって株価や業績が落ちれば経営責任を取らされます。 株主から訴えられる可能性もあります。 まあ、主様からすれば、東海で遊んで壊れたらポイでしょうけど。