回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/4 19:45

1313回答

転売ヤーの人はどこで仕入れているのでしょうか?

転売ヤーの人はどこで仕入れているのでしょうか? リサイクルショップで1000円仕入れたものが、メルカリやヤフオクで8000円で売れたなど聞くのですが、本当にそんなことあるのでしょうか? メルカリやヤフオクで買うよりリサイクルショップで買う方が高い気がしますが、時々掘り出し物があるのでしょうか? リサイクルショップで安くで仕入れるのが理想ですが、安いものは状態が悪そうですし。

1人が共感しています

回答(13件)

1

運もあるでしょうけど彼らはリサーチという地道な努力をしているのです。 リサーチで得た知識の積み重ねで素早く的確に高値で売れる商品を見つける嗅覚を得たのです。 しかし時には読みが外れることもあります。 彼らは成功した氷山の一角だけを自慢しているのです。 そんなもんです。

1人がナイス!しています

0

Amazonのマーケットプレイスのようなもので売れば高値で売れることもありますよ。 すでに廃盤の本とかレアな本を売って数千円が数万円なんてこともありますよ。

0

>転売ヤーの人はどこで仕入れているのでしょうか? アマゾンやメルカリなど、ネットで仕入れてる人もいれば、西は小田原、東は本千葉、南は浜金谷、北は川越と神奈川、東京、千葉、埼玉の4県をまたいで旅しながら手に入れた物を出す守備範囲広い人もいたり、多種多様ですよ=ω= >リサイクルショップで1000円仕入れたものが、メルカリやヤフオクで8000円で売れたなど聞くのですが、本当にそんなことあるのでしょうか? 普通にあるあるですよ ある年の春。桜と富士山と城が見たくて、掘り出し物探しも兼ねて、始めて小田原方面に観光気分で行ったのです。 道中、寄ったリサイクルショップにエロい絵柄のアニメグッズが1000円で売っていて、直感で高値で売れると思って購入し、出品したら1万円で売れたですよ 交通費、落札手数料差し引いて、7000円ほどの利益。何よりもうれしかったのは小田原一人旅が実質タダで行けたことですよ=ω=☆ リサイクルショップにはバイトで働いてる人もいるだけに商品価値がわからない人もいるのです。そんなこともあって、とんでもない掘り出し物がありえない価格でカゴの中に混じって売ってることも普通にあるのですよ ある日、リサイクルショップのジャンク品売り場に未使用未開封の人気のあるアニメのグッズが1個108円で大量に売ってるのを見つけて、50個以上(5千円相当)爆買いしてしまったのです。 1個108円で買ったものが平均1000円以上で売れて、中には5千円で売れたのもあって、落札総額は2万5千円以上になりました。 この前、アニメショップでとんでもない代物が440円で売っていて、購入し、出品したら、1万5千円で売れましたよ。 今はコロナの問題もあるから、あちこちウロウロできないけど、掘り出し物探しに旅をするのも悪くないですよ

画像
0

転売ヤーという言葉で真っ先に思い浮かぶのは... メルカリ仕入れ→ヤフオク転売でしょうか。 説明は不要かと思いますが、メルカリで相場感の甘い素人出品者から徹底的に安値で商品を搾り取り、ヤフオクで転売することを指します。 実際の店舗に足を運ぶことなく、ネットの中で全てを終わらせるため、転売ヤーには人気の手法です。 方法としては、メルカリで相場感のない素人から大量に商品を搾り取る、カモにできると判断すると徹底的に値下げさせる、安値の出品があると片っ端から買い占める、頻繁な更新を行うことで一般ユーザーに手出しできない早さで買い漁るなど。 ただ、最近では「転売ヤーがメルカリで転売商材の仕入れを行っている」ということに気付いているユーザーも増えたため、メルカリアカとヤフオクIDをひもづけして、ツイッターなどで晒されている転売ヤーもいるようです。 多くのユーザーの目にとまるという点では、リスクの高い仕入れ方法かもしれません。

0

いやそんなこともありません。なんから市販のものを売っても利益がある場合があります。