ここから本文です

中古パソコンにエクセルやワードをインストールすることについて教えて下さい。

hap********さん

2009/2/720:23:18

中古パソコンにエクセルやワードをインストールすることについて教えて下さい。

パソコンは1台所有していますが、サブとして中古をもう一台購入予定です。OSのみ入っているPCを購入すると、自分でエクセルやワードを入れないといけないですが、その場合、すでに所有しているPCに付属のエクセル、ワードのCDでインストールすることはできますか? (2台ともXPで、機種のスペックなどは問題ないとします。) 認証などのしくみがよくわからないので、手持ちのCDでインストールできるものなのかお聞かせください。

閲覧数:
1,444
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/2/721:00:49

今持っているCDでインストールできると思いますよ、私も先日PCが壊れた時、リカバリーしてすべてのソフトを自分でインストールし直しました。ただ自分が持っていたマイクロソフトオフィスでは何故か作動せず、自分が会社で使っているPCのCDでインストールしました。条件としては、そのCDのプロダクトIDがわかる事、とCDがPersonalEditionかProfessionalか位ではないでしょうか。他人に譲渡したり、売ったりしなければ構わないのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/2/8 17:48:44

倫理的にはNG, 物理的にはOKということのようです。参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2009/2/720:57:43

サブとして,携帯使用できるノートPCの中古を求めてインーストールなら出来ます。

mak********さん

2009/2/720:32:56

もともとパソコンにインストールされていたオフィスソフトなのであれば、残念ながらそのパソコンでしか使用できません。

jab********さん

2009/2/720:31:31

1ライセンス1PCです。
今あるPCにインストールした後のディスクは他のパソコンで使用してはいけません~

厳密に言うとディスクは万回使用してもいいがキーは一台につき一つ用意しないといけません。