【Nゲージ】katoEF64-1000を購入したのですが、 何の貨車を付けようか迷っています。

【Nゲージ】katoEF64-1000を購入したのですが、 何の貨車を付けようか迷っています。 長野県に住んでいるので、タキ1000を買おうと思ったのですが、12両や単品でしか売ってなく、あまりお金をかけれないので、どうしようか考えています。 無ガイ車やホキ800なんかでもいいかな、なんて思っています。 どういう編成にしたら安価で魅力がありますでしょうか??

ベストアンサー

0

無蓋車やホキ2〜3両で充分様になると思いますよ。 Nゲージはディフォルメの世界なので無理に編成を長くしても意味はないと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 参考になりましたm(__)m

お礼日時:8/10 10:09

その他の回答(2件)

0

中古はどうでしょうか。 塩尻と長野駅前にあるカラマツトレイン ホビーオフなどのリサイクルショップ ぽちなど、中古鉄道模型店の通販 ネットオークション を利用すれば、安く買えます。

0

>安価で魅力がありますでしょうか?? こんなことができれば、誰もが実行します。 金をかけるか、ウェザリングでもしないと、誰も振り向きません。 機関車は、1輛でも走っています。重連にするだけでも、目を魅きます。 貨物は、「制限が無い」 =集めても限りがありません。 100輛牽かせれば、魅力的。1輛ずつ気長に集められては。年に10輛なら、10年集めれば、100輛に。走らせるには、甲府か彦根、あるいは北九州市まで行かないと絵にならないでしょうが(笑)。 改造して、牽引力テストをしている人、コンテストに出品している人も。