回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/4 23:50

22回答

Amazonで絨毯を購入しました。

Amazonで絨毯を購入しました。 発送された等の連絡がなく、注文した商品が届きました。 もう事前にATMで入金していたので受け取りだけでしたが、今日その商品が発送されたとメールが来ました。 追跡を見てみると、まだ家に届いていない状態です 私が頼んだのはひとつです、しかしもう1枚発送されています。どういうことなのでしょうか?

回答(2件)

0

何らかのミスの可能性があるかもしれません。 届くまで待っても良いし、その前にamazonに問い合わせてもいいと思います。 マケプレなら出品者に問い合わせ。

0

私も似た経験があります 発送通知が2つ来て、商品も2つ届きました 料金は一つ分しか支払っていないので出品者に問い合わせた所『追加のお金は必要無いし、どちらの商品も貰ってほしい』との事 暫く待ってみて、もし商品がもう一つ届いたら出品者に問い合わせると良いと思います

これは推測ですが 『質問者さんが商品を購入したという通知が出品者側にいく』 ↓ 『出品者が商品を発送するが、発送したという処理をAmazon側でし忘れた。当然発送通知も無し』 ↓ 『発送通知の無い商品が届いた』 ↓ 『Amazon側からしたら『購入された商品を発送していない状態(出品者側も『発送を忘れていたか』と思っている可能性あり)』 ので、出品者が商品を発送し、Amazon側の発送処理を完了したた(こちらは通知あり)』