ID非公開

2020/8/12 1:00

44回答

千葉県の茜浜で釣れるシーバスは刺身でも食べられますか?

千葉県の茜浜で釣れるシーバスは刺身でも食べられますか?

釣り297閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

船も含め我々が気軽に行けるような東京湾のシーバスは根付き系で大抵油臭いです。 シーバスは海面の油が体内に入るそうですよ。 東京湾でも漁をやるような場所の物とは違うようです。 回遊モノなのでしょうね。 何度かチャレンジしましたが。。。臭くて食えませんでした。 やめたほうが無難です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:8/12 17:54

その他の回答(3件)

1

完全に海水だしまあ大丈夫だと思いますけど 気になるならサクにしたものを一度冷凍してから解凍して食べたらいいんじゃないかな

1人がナイス!しています

0

東京湾のシーバスは一応食べられるみたいだが、臭みなどが強い個体も多そう。 寄生虫はどんな地域の魚にもいる可能性は有ります。